診療設備

微酸性電解水生成装置

微酸性電解水は感染対策の一環として、各種製造衛生管理工程や給食センター、大学病院等で採用されています。当医院では歯科開業医院としては先駆け的に、開業時から院内全体に配管導入し、患者様の感染予防と衛生管理に努めています。
診療台の水、歯を削る機械のタービンから出る水ももちろん微酸性電解水です。
透明で刺激が少なく、ほとんど無味無臭のため患者様には好評です。

高圧蒸気滅菌器【クラスB】

クラスBは世界で最も厳しいとされるヨーロッパの滅菌基準です。
当医院ではクラスBの滅菌器であるドイツMELAG社製のバキュクレーブ31B+を導入し世界最高基準の衛生管理をしています。
(タービン等の切削器具も真空の滅菌行程を二回繰り返す事によって中まで全て滅菌されております。)

デジタルレントゲン

レントゲンは被曝線量の少ないデジタルレントゲンを使用しています。
〈X-ERASMART(YOSHIDA社製)〉

電動麻酔器

現在歯科で使用されているなかで最も細い針(33G針)を使い、電動のコンピューター制御の麻酔器(anaeJectⅡ)を使用し出来るだけ痛みのない治療を心がけています。

レーザー治療器

レーザー治療器も導入し、症状や状況に合わせて適切に使用、治療を行なっています。

口腔外バキューム

感染対策として各診療台ごとに口腔外バキュームを配置し、飛沫を吸引しながら治療をしております。

診療室

診療室は明るく開放感のあるつくりになっています。 日々清潔で衛生面でも安心していただけるよう環境整備をしています。

受付

歯科治療の前の不安を取り除く様に落ち着いた 内装になっています。ご不明な点はお気軽に受付スタッフにご相談下さい。

待合室

大きな窓の待合室からは、明るくやさしい日差しが入ってきます。面しているいちょう通りの名前にもあるように窓からは四季の変化に美しく変わるいちょうもご覧になれます。

カウンセリングルーム

当院の応接室にあたるカウンセリングルームでは症状や状況に応じて患者様にご説明する事も出来ます。またスタッフのミーティングも毎朝ここで行っています。

化粧・洗口コーナー

治療室に入る前に、化粧、洗口コーナーがあり、外出先等からお急ぎでいらした方にはこちらで歯を磨いていただけるようになっています。診療後のお化粧直し、身だしなみのチェックもできます。

フラワーアレンジメント

当院の1階は洗足で老舗で、いつも品質の良いお花をご提供されることで評判の『フローリスト花政』です。フラワーアレンジメントも定評があり、当医院の待合室のお花もお願いして穏やかな空間造りをしています。

アロマ

治療中の不安を少しでも取り除いていただくために、待合室と診療室にアロマを置き、リラックスしていただけるよう配慮しています。